fbpx

story3

 

第3話までご視聴いただき、本当にありがとうございます。

 

動画3回の感想、LINE配信への意見(熱くなりすぎて長かったですよね)、そのほか離婚に対してのあなたの気持ちなど、思いのたけをコメント欄にお書きください。

♡ケータイではないメールアドレスをご記入いただくと返信が届きます♡

 

今回もコメント特典を用意しています。

 

44 レスポンス

  1. 匿名 さん

    月収8万の私には残念だけど、
    ちょっと手が届かないなぁ…
    と思いました。

    コレから一人で生きるにはお金も必要です。

    さちこさんの離婚マニュアルの本がお手軽に、書店で出たら買いたいです(笑)

    • 清水さちこ

      最終話までお付き合いいただきありがとうございました。日常に追われがちですが匿名さんが今の状況から抜け出そうと思われるなら「私は離婚するんだ!」と気持ちを強く持って進んでください。離婚をしたら自分で生きていかなければなりません。パートナーの扶養の範囲という縛りもなくなります。自立できる収入を確保できる仕事も選択していきましょう。することはたくさんありますが、大丈夫、一人でもできますよ。私の教材はそれをサクサク元気に進めるようにしてあるだけですから。近い未来にフォーカスして頑張ってくださいね。応援しています。

  2. ゆーさん さん

    動画ありがとうございました

    旦那からの上から目線の物の言い方、人をバカにした態度・言い方 、自分の気分一つでコロッと態度を変える、空気読めないなどまだ沢山ありますが そんな場面に合うと 頭の中で離婚だ‼️離婚したい‼️って思いますが
    一番に経済的の事を考えてしまいます

    自分がとうするか、どうしたいかを決めて 経済的なら
    まずお金を把握し足りない部分は 証拠集めしつつ(言われた事を聞いたり)お金を貯める事が 時期を決めてスパッと離婚できるんだ と改めてもいました

    • 清水さちこ

      そうですね。私も結婚した相手を選んだ自分の責任、と思って本当の本当は一緒にいるのが嫌なのに仲のいい夫婦にならなければと心を殺して家族を作っていました。離婚をしようと思ったら、経済的に自分で収入を取れるよう努力するのはもちろんですが、離婚時には財産分与という、夫婦が離婚後に経済格差が生まれないようにしている法律があります。暴言を録音したりして証拠として持っておくのはいざ離婚で争う時には慰謝料につながる要素なので必要ですね。感情的に動いてしまうよりは、準備は多方面でするに越したことはないです。ゆーさんが望む未来を手に入れられますよう!応援しています。

  3. ペコぽこ さん

    動画ありがとうございます!
    いいなーと思う反面、このメソッドは旦那に浮気されて離婚したい人に向けた物?という疑問もあります。
    私は離婚したい理由は旦那を尊敬できない(空気がよめない話し方やそもそも話を聞いてない、時々人を馬鹿にした言い方をしてくる)、好きという感情がない(エッチもしたくない)、会話も必要最低限しかしない(したくない)等、浮気やギャンブル、暴力ではないけど 子ども達にこの姿を見せるのは悪影響とわかりながらも自分に嘘をついたままこの先何十年も一緒にいるのは自分の人生後悔すると思ったからです。

    こんな理由でも清水さんのメソッドは活用できますか?

    • 清水さちこ

      ご質問ありがとうございます。大丈夫ですよ。ご安心くださいね。
      私のメッセージは、もともとは当時の自分を投影できる「夫の浮気で離婚を考えている人」に呼びかけることから始めています。

      けれど、内容は「スパッと賢く離婚したい人」に響くものだと思います。

      そして、ふたを開けれみれは、モラハラ、精神的DV、DV、性格や考え方の違いで離婚したい方も実際に多いのがメッセージを頂いて分かってきました。
      [name]さんが離婚を考えていらっしゃるのであればきっと何かのお役に立てると思います。
      今の結婚が間違っていたのなら幸せな人生に仕切り直すのは、遅すぎることはありません。

      メソッドのご案内、お待ちくださいね。

  4. yuzu さん

    とてもためになりました。
    ありがとうございます。

    • 清水さちこ

      YUZUさん、長め熱めの毎日のLINEメッセージと動画3話、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
      お役に立てることがあったなら嬉しいです。メッセージを頂くと今後の励みになります。
      これからYUZUさんがもっともっと幸せに向かえますよう!

  5. よこ さん

    この間離婚に合意していたのに
    全部条件ひっくり返してきて
    離婚には応じない、親権も俺がとる。と

    今まで頑張ったのに・・・
    とはいえ、もう相手が落ち着くまで
    こちらは粛々とご機嫌で毎日を暮らそうと

    晴れて自由になったときには、
    子どもたちと楽しい未来が待っていると
    思っています。

    • 清水さちこ

      そうなんですか。欲求不満が募る状況ですね。きっと親権は自分が取るというのは離婚を阻止するための必死の抵抗ですね。男親ひとりでは子どもは大抵は育てられないはずです。私は協議離婚を勧めています。教材も話し合いの際、どれだけの準備をするのか、準備を完璧にして交渉するコツなども提案しています。そこで決着できれば一番いいのですが、もしラチがあかないときは次の手段を考えなければならないですね。よこさん、心を強く持って、楽しい解放された未来に向かって進んでください。応援します!

  6. ラファ子 さん

    動画を見て
    自分は間違ってないと思えて
    嬉しく思いました。

    私も旦那もアラフィフだけど
    子供はまだ幼くて。

    旦那は浮気相手に夢中です
    証拠はバッチリです。

    旦那は外で豪遊
    私は必死で子育てと節約。
    愛がないのに
    結婚生活は地獄です

    もう離婚します

    子供は私と一緒に。

    有責はあちらなので、
    慰謝料も親権も
    家名義も全部私が取るつもりです。

    離婚して良かった。って言えるように準備を進めて行きます✨

    • 清水さちこ

      愛がない夫婦関係は地獄、というラファ子さんに激しく同感します。もう心が決まってらっしゃるのですね。それなら「スパッと爽やかにできるだけ有利に」離婚しましょう。一歩踏み出して自由になりましょう!ラファ子さんが将来幸せをかみしめられますよう願っています。

  7. おんせん さん

    うちは主人の浮気ではなくモラハラパワハラで、会話がキツく態度にもおもいやりがなく家政婦みたいです。家計費は自分がよく食べよく飲むのでくれています。
    でも夫婦としては私は終わっていると思います。本当に夫婦としてたまたお金はわかられるのでしょうか?絶対やらないと言ってますが心配です。モラハラパワハラの証拠もどうすればいいのか、準備するもの、家の中も片付け持っていきたいものも沢山あってそれらをスパッと持ち出せるのか、不安です。
    私が出た後子供達は社会人になって間もないので何があったらどうしてあげれるかもあります。
    母の介護も今やっていて疲れて何もしたくない時もあります。
    それでもなんとか清水さんのようにできるのでしょうか?
    しなくちゃ始まらないとは頭ではわかっていますが、我慢すればという私もいます。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。今まで我慢してこられましたね。私は自分の経験から、浮気で苦しむ方へスパッと別れましょう!というメッセージを送っていたのですが、おんせんさんのように、夫がパワハラ、モラハラで別れたいとおっしゃる方が思いのほか多いのです。こちらにいろいろ書いていらっしゃっていてお返事したいのですが、こちらのコメント欄だと字数が限られてしまいます。おんせんさんがLINE名のどなたか把握できませんので、lINEの方で「おんせんです」とおっしゃって下さると、メッセージを送れます、LINEお待ちしています。

  8. ミー さん

    ウチの旦那は無駄遣いや外食、呑み歩きをよくします。

    まだ私が食費に月に7万くらいかかっていたので、お金を盗んでいると言いがかりをつけ、自分で買い物に行き、半額商品や、冷凍のカレーミックス野菜など、ジャガイモが高いからと、口に合わなくて食べもしない物を買ってきて、食べないとグルメか!と怒ります。

    食べ物もあまりない為、私も買い足したり、おやつ代も私からしたら、結構かかってますが、それでも私が何にお金を使っているのか分からない。と言って散々です。

    さらに、ちょっと隙があると、いかにも私が何もしていないかのように、5年以上前から写真を集めているのが2ヶ月前に知りました。

    こんなセコい人からでも慰謝料とれますかね?

    • 清水さちこ

      浮気、DVなどはっきりと相手に原因があるものには、慰謝料は発生します。細かく把握していないので、ミーさんの場合は微妙なところではあります。が、自分は無駄遣いや飲み歩きで浪費しているのに、妻子がお金を使うことを嫌い難癖を付けてくるのはれっきとした経済的DVになりそうです。大事な家族のためにお金を使えない夫とはサッサと決別することをお勧めします。お金に追われ、お金のことで圧迫されるのは、女性の輝きを無くす一番手っ取り早い方法なのですから。慰謝料を取るには、どんなひどいことを言われていたのか、の証拠が必要です

  9. ゆり子 さん

    旦那の浮気もありません。私の浮気です。逆にこちらから離婚できる方法あるのか調べてきましたが、なかなか難しいですね。まぁ結局はお金ですね。

    • 清水さちこ

      そうなんです。日本の法律では有責者(原因を作った側)からの離婚請求はできません。もしパートナーがゆり子さんの浮気を分かっていないのであれば、性格の不一致など違う理由にして協議離婚をする。パートナーが浮気の事実を知っているのならば、協議離婚でも慰謝料を支払うのはゆり子さんになりますね。ただし、有責者であっても、財産分与は2分の1ずつ分けることは決まっていますし、もしお子さんがいらっしゃってゆり子さんが一緒に暮らすなら養育費は保障されている子の権利のため、パートナーから支払ってもらうことになりますね。

  10. 大福 さん

    色んなお話ありがとうございました。
    今の私には法テラスに行くより他選択肢がないようです。
    教材喉から手が出るほど欲しいのですが涙を飲んで諦めます。
    三話をバイブルとし頑張ります。

    • 清水さちこ

      法テラスは法律相談には乗ってくれますが、1つの問題に関して3回まで。そして担当者も変わりなかなか落ち着かないとは聞きましたが、参考には出来ると思いますよ。私も自分で準備したので、大福さんもできます。頑張ってください。応援してます。喉から手が出るほど、と言ってくださって嬉しいです。分割払いを増やす法テラスは法律相談には乗ってくれますが、1つの問題に関して3回まで。そして担当者も変わりなかなか落ち着かないとは聞きましたが、参考には出来ると思いますよ。私も自分で準備したので、大福さんもできます。頑張ってください。応援してます。喉から手が出るほど、と言ってくださって嬉しいです。分割払いを増やす用意をしてます。

  11. わらび餅 さん

    なんだか勇気が出ました。諦めて旦那には何も期待せず冷たいシラけた気持ちで一生を過ごすつもりでした。けれど、もっと自分の心を大事にしてあげないといけないと気づいたんです。そうしたらもし離婚できたら、楽しめることがたくさんある、って。お友だちとも自由に会いたいし、旅行もしたいし、そういえば私は美術館巡りが好きだったって思い出しました(旦那は一切理解がなく高い勿体無いと言われた)。LINE登録してよかったです。

    • 清水さちこ

      そう言っていただけると嬉しいです。わらび餅さんの未来を作るお手伝いをさせて頂けたら光栄です。ゴールデンメソッドのご案内、楽しみにしてくださいね。

  12. すずめ さん

    ずっとイライラしたり落ち込んだりして過ごしてきました。離婚なんてできない、と思い込んでいましたが、もし離婚できたら、本来の自分に戻れると嬉しくなってきました。販売開始を待っています。

    • 清水さちこ

      イキイキと第二の人生を楽しんでいるすずめさんのほうが断然魅力的ですね。離婚するためにののしり合って骨肉の争いで疲れ果てるということをよく聞きますが、メソッドにある通りに進めていけばサクッと準備完了して、きっと自信をもって挑めると思います。

  13. 匿名 さん

    お金がない人は離婚する方法もわからないということだと思いました

    • 清水さちこ

      そうなんです。お金をどんどん使うわけにはいかないので、出来るところは自分でがんばりましょーというメッセージですね。

  14. やぴ子 さん

    感情に任せて
    話したりメールしてしまうのは危険だと思うけど
    あまりにも悔しいことがあるといってしまいそうになる。
    準備が大事なんですね。
    お互いに喧嘩ばかりするなら別れた方が良い!とうちの夫は知り合いには言ってたりしますが
    いざ自分ごとになったらどうなんだろう?と疑問?

    • 清水さちこ

      そうですね。夫婦関係を修復していこうと思ったら、気持ちを伝えあって話し合って理解し合うというプロセスは必要だと思います。わだかまりなく修復できるのならそれが一番と思います。けれど、離婚すると決めておられるなら、やぴ子さんの離婚の意思に夫が気付く前に、証拠集めと状況把握はしておいた方が絶対にその後の展開が楽です。浮気も気づかれたと察すると慌てて証拠隠滅を図られたりしますからね。先手必勝です。

  15. aco さん

    一歩踏み出せば必ずよくなりますよね。現状にこんなに違和感と不安があって苦しいのに、このままではいいはずがないですずっと耐えるなんて時間とエネルギーの無駄!それよりか、愛する子供とこれからの可能性の方に、自分の大切な時間とエネルギーを注ぎたいと思えました。本当にありがとうございます。清水さんの「よくやった!」はすごく後押しになりますね。販売開始が待ちきれません。

    • 清水さちこ

      応援します、acoさんと子どもさんの未来のために。前向きに進みましょう!

  16. 波乗り英子 さん

    教わりたい気持ちになりました。
    自分も以前市役所でやってる無料の弁護士に相談にいったことありました。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。自分で行動することができる人は絶対やり遂げられると思います。波乗り英子さんの未来が海のようにキラキラ輝きますよう応援してます。

  17. 田路千加子 さん

    私には息子17歳
    性同一性障害、発達障害の息子21歳がいます。21歳の子は将来性転換までやるつもりです。家族1人につき10万×3=30万をそれぞれが自立するまでに渡し続けると言っていますが、それじゃいつかまともに生活出来なくなる日が来るんです。
    息子1人自立したって生活費は何も変わらないじゃないですか。息子が代わりに10万生活費に入れる訳にも行かないですし。
    そして性転換考えてる上の子は引きこもりなんです。自立する日なんて来るかわからないです。それでも旦那は出し続けると言っていますが、本当に約束守るかもわからないです。信じられません。
    私は鬱でまともに働けないので、自立なんて無理なんです。
    家はまだローンが残っている新しい家ですが、ローンは夫が払うとの事ですが、それ以外にも家はお金がかかります。修繕費等ですね。それは自分で何とかしろと言うのが納得いかないです。あと固定資産税も。
    車もそのうち買い替えの時がきますが、こんな状態の私には車なんて買えません。
    でも田舎なので車なしの生活なんて有り得ないんです。書き出したらキリがないのでこの辺にして起きますが、こんな状態なので一体どうしたらいいのか悩みすぎて離婚の話は一旦ストップして貰ってる状態です。その間に何か少しでも準備しなくてはとまずは超節約生活でお金をせこく貯めていますが、それだけじゃ仕事が無いのが不安なので鬱を治して働けるようになりたいのです。そして、貰えるものは全て貰い、一切損のない離婚がしたいので、メソッドを申し込みたいですが、お金が無いのです…。どうしたものが。。
    すみません、頭の中がごちゃごちゃですが、これが私のざっくりとした現状です。

    • 清水さちこ

      息子さんお二人なのですね。田路さんの不安よく分かりますよ。将来のことを詰めて考えるとどんどん不安が大きくなりますよね。
      ところで田路さんは、希望と絶望という話を聞いたことがありますか。希望とは「明日は、ひと月後は、来年は、今よりきっとよくなるだろう」という単なるプラスのイメージ。反対に絶望は「明日は、ひと月後は、来年は、今よりきっと悪くなるだろう」という単なるマイナスのイメージ。どちらも現実には起こっていないにもかかわらず、希望を持っていると心は幸せに満たされるし、絶望感を持っていると心は不幸だそうなんです。まだ起こっていないことで不幸を感じるなんて、もったいないと思いませんか?田路さんは今は不安が先走りすぎて、絶望感の方へ引っ張られているんだと思うのです。鬱の時は特にそうなりやすいですしね。
      けれど、田路さんの提示された条件を客観的に見ると、月に30万円の「扶養的財産分与」、家の居住権を含む財産分与(ローンは夫が払う)、車の財産分与で、他の財産がどれだけあるのかは不明なので言い切ることはできませんが、そこを考えなければ、離婚裁判で勝ち取るよりすでに恵まれた条件です。落ち着いて考えれば希望をもって離婚することもできるのではないでしょうか。
      ただし、夫がその約束を守るような法律的拘束はしておいた方がいいでしょうね。私がコメント欄で言えることはこのくらいです。長い返信になってしまいましたがあまり色々なことを一度に考えすぎず、ひとつづつ整理していってみてくださいね。

  18. さくら さん

    弁護士さんって依頼者の味方になってサポートしてくれるものかと思っていました。
    法的判断だけなんですね。

    • 清水さちこ

      意外ですよね。私も弁護士さんと実際に話すまでは、さくらさんと同じように思っていました。でも、冷たいわけではありませんよ、実際私の弁護士さんは「こうしたい」「ああしたい」と私が言ったことに対しての助言や法律的判断は惜しみなくくださいました。あとは、もし、浮気相手にコンタクトを取ろうとしたときは、弁護士さんだと情報開示ができるのでSNSなどから個人を特定してもらえますし、内容証明郵便を出すときも弁護士さんの名前を入れてもらうだけで相手は縮み上がります。要は、丸投げではなくて、弁護士さんの知識と肩書を上手に使えば百人力なんですよね。

  19. とも さん

    旦那と少し話し合いをしましたが言いたい事あるなら何でも言えと言われたのて夜の夫婦生活のがない事を言ったら年だしもう立たないと言われました。しかし旦那はまだ43才
    もう出来ないと言われました。
    とてもショックです浮気してるくせに❗️もう限界です。
    これ以上生活するのは無理
    離婚します。

    • 清水さちこ

      ともさん、私の〇年前と全く同じことになっていて驚きました。妻には自分はもう出来ないと言い、実は愛人がいるという・・・吐き気のするような仕打ちですよね。自分の尊厳を守るためにも離婚に向けて一歩踏み出すことに賛成し、応援します。

  20. やっちゃん さん

    子供がおらず、それを私のせいにされて話し合おうとしても、それを理由に生活費をなかなかもらえなかったり減らされていたり……今から思うと、モラハラを受けていたのかもと感じるのですが……
    義母の介護の為に帰省した夫と別居をしていますが、生活の為仕事に追われる日々の中、つい1ヶ月に、弁護士を通じて相手から離婚を切り出され、弱っていました。
    経済面で不安な中、頭が混乱していますが、背中を押して頂きました。

    • 清水さちこ

      モラハラ系が入っているとタチが悪いですね。徐々に自信を無くさせてコントロールされていく恐ろしい洗脳です。今も、大変苦しい状況ですね。そんな状態からはきっぱり抜け出しましょう。ただし、やっちゃんさんは一方的に攻められる筋合いは一つもないのですから、慌てず嘆かず、こちらの主張もしっかり整理して堂々と立ち向かいましょう。長引かぬよう、短期決戦をめざしてください。心より応援しています。

  21. 天野っち さん

    離婚は、結婚よりはるかに大変と聞いてはいましたが、いろいろいろ準備が必要なのですね。
    いつも、準備不足で損をするタイプなので、今回は、失敗したくないので慎重にやりたいと思います。
    その離婚ノウハウを教えていただけるのはとても嬉しいです。

    • 清水さちこ

      はい、そうなんです。しかも一回限りの真剣勝負。相手との戦いだと思えば戦略を練るのは、当然ですよね。出来る限りは自分で動き、足りないところはプロに手伝ってもらうという形がベストだと考えています。天野っちさんを応援しています。

  22. パンダ さん

    本当にもう夫婦でいるのが嫌で、離婚したいと思いながら、すぐ怒鳴って威圧的な旦那であるため、自分の中ではどこかで諦めていて、実際には何もしていなかった自分に気づきました。離婚しようと思ったら、やっぱり気持ちを決めて動き始めなければいけないんですね。動画の中で紹介してくれていた教材にすごく興味が出てきました。何回も動画を見て自分の気持ちを考えます。

    • 清水さちこ

      嫌で仕方ないのにあきらめて我慢し続けることなんて、人生には一つも必要ないと私は思っています。パンダさんの人生はパンダさんが決めて好きなようにプロデュースしていくものですよね。本当はどうしたいの?って自分の心に聞いてみましょう。

匿名 さんへ返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。