fbpx

story1

 

このページにお越しいただき、本当にありがとうございます。

 

動画の中の質問へのあなたの思いを私に教えてください。

 

 

<私からの質問>コメント欄に回答をお願いします。

 

質問1:あなたはズバリ、離婚をしたいですか?

 

質問2:離婚しようとしたとき、壁になることはなんですか?

 

⇩コメント欄に回答をお願いします⇩

♡ケータイではないメールアドレスをご記入いただくと返信が届きます♡

353 レスポンス

  1. You さん

    離婚したい気持ちは大きいですが、

    娘と気をつかない生活をしたいとです

  2. You さん

    今の旦那とは、1度離婚を!1度目は、わりとすんなりで離婚が、1度目はもしかしてとも思い、結局復縁し、やり直しましたが、結局一緒で、同じ浮気を発覚し、離婚を切りだしましたが、同意してくれず、ズルズル状態です、どうするべきかと、 悩んでる状況です

  3. あゆ さん

    さっぱりきっぱりできるなら離婚して、娘と友達と楽しく過ごす!

    • 清水さちこ

      はい、さっぱりっきっぱり離婚いいですね。私はそのために動画配信を始めました。あゆさんがお嬢さんやお友だちと幸せな未来を築けますよう。それを考えるきっかけになったら嬉しいです。

  4. あゆ さん

    娘と友達と楽しく過ごす!

  5. さとみ さん

    1.ダンナは本気の浮気?なので離婚する話までしました。
    でも、友達の助言を受けて迷いが出てきてしまいました。
    執着なのか、未練なのか、悔しさなのか、自分の気持ちが分かりません。

    2.保護猫活動など、やりたい事を思いっきりやる!
    私を大事にしてくれて、愛してくれる人と仲良く旅行へ行ったり、飲みに行ったりして、仲良く暮らす!

    • 清水さちこ

      私の経験からすると、親しい友人や家族(両親や兄弟姉妹など)は今いる場所と立場から、あなたが飛び出すのを止めようとすることが非常に多いです。それも本気でそれがいいと思って助言してくれていますから、こちらとしては揺らぎますよね。けれど、友人の人生ではありません。1回しかないさとみさんの人生、しっかり未来を見据えて、選んでください。やりたいことを思いっきりできて、さとみさんだけを大事にしてくれる愛する人とどうぞ人生を楽しんでください。慰謝料はパートナーにも不貞相手にもしっかり請求してお金で区切りをつけるのもスカッとしますよ。

  6. アクア さん

    主人から離婚したいと言われてますが、私は、したくありません。
    主人の不倫相手からの離婚への圧により、主人は家出です…。

    • 清水さちこ

      妻の立場は強いです。離婚しない、という選択肢はもちろんあります。離婚は有責者(浮気をした側)からは申し出られないからです。ただ、そのほかの理由をこじつけられぬよう、浮気の証拠、不貞相手の特定をしておいてくださいね。その上で、心が離れてしまったパートナーと離婚をもし考えるのならば、パートナーからも不貞相手からも慰謝料をしっかり頂きましょう。自分たちのしたこと、アクアさんの心を傷つけてきた償いは十二分に頂きましょう。そのためにも証拠と相手の特定は大切です。

  7. レモン さん

    離婚したくないです

    子ども達と旅行に行きたい

    • 清水さちこ

      そうなんですね。好きで結婚した者同士ですから、関係修復できればそれが一番いいと私も思っていますよ。パートナーが浮気をしても気にしない方はいらっしゃいます。本当にそれは個人の生き方ですものね。でも、もしレモンさんが、パートナーの浮気に苦しんでいらっしゃってそれでも関係修復を望んでいらっしゃるなら、自分の苦しみを伝えるべく、しっかり向き合って話し合う必要はあるかもしれませんね。レモンさんの心が軽くなりますよう。

  8. ハルル さん

    動画みて、感動しました。
    セックスレス私も深く悩みました。
    セックスレスがここまで辛いものだと知らなかったです。
    これは、なってみないと経験しないと分からない辛さだと思います。
    毎日泣いてました。
    今思うと
    相手は、浮気してたのかな?(怒る)

    • 清水さちこ

      ハルルさんの言葉に同感、本当にそう思います。お友だちの中には、夫とセックスなんてしたくもない、という人もいたけれど、私はセックスというコミュニケーションがあってこその夫婦だという感覚がずっとありました。こんなにセックスしたいって毎日思っている自分は頭がおかしいのかとも悩みました。でも、今は私は頭なんておかしくなかった、パートナーと肌を重ねたいと思うのは当然だ、と思っています。第2話第3話も見てくださいね。

  9. 田路千加子 さん

    旦那が鬱でまともに働けない私と、引きこもりの娘の分の生活費をそれぞれ自立するまで出してくれると話していますが、ずっと出してくれるなら、いづれ離婚したいと思います。
    でないと生活が不安で仕方なくてふんぎれません。

    • 清水さちこ

      どのような状態かを詳しくお聞きしたわけではないため、簡単にはお答えできませんが、田路さんとお嬢さんの生活費をずっと出し続けてもらうためには口約束ではおっしゃる通り不確定ですね。生活費を確実に確保しようと思ったら離婚時にすべき手続きは制度としてしっかりありますので、希望がないわけではありませんよ。田路さんの状況では不安が大きいうちは動けませんね。不安<希望という状態になった時は離婚に向かえる時だと思います。そんな可能性を考えてみるきっかけになったら嬉しいです。

  10. セブン さん

    ①お金もあり、戻れる実家があれば今すぐにでも離婚したい
    ②息子と今の家で穏やかに暮らしたい

    • 清水さちこ

      たちまちの問題として住む場所の確保は重要ですね。セブンさんも今の家を勝ち取ることもできるかもしれません。そのためにも離婚の事由となる、相手側の原因を集めましょう。そのような声が多いため、いずれ、まとめてお伝えできれば、と考えています。第2話第3話もがんばって撮影してお送りしますね。

  11. ろみい さん

    したくないのに、相手からの離婚です。

    • 清水さちこ

      そうなんですか。つらいですね。相手の離婚の理由によりこちらの対応も変わってきますね。ろみいさんが、本心の本心でどうしたいのか、考える材料にしてくださいね。

  12. 100 さん

    ①別れたい
    ②子供達と笑顔で過ごしたいです

    • 清水さちこ

      そうですね。離婚したい、でも・・・と葛藤して過ごす毎日を、離婚に向けて少しずつでも準備をしていく毎日に切り替えると、元気が出ます。そして希望が出来ます。準備万端にして、自信満々にして、最終カードで別れるかどうかは100さんが決めればいい、って気持ちいいですよ。第2,3話も追って配信いたしますね。

  13. ゆきき さん

    ➀わからない
    ➁自分で生計をたてたい

    • 清水さちこ

      離婚したいかどうか自分でもわからない・・・そんな時期は必ずあると思います。すぐに離婚を決意して突っ走ったように見える私ですら、合間合間に自分だけが心を殺して知らない顔をして生きていけば、すべて丸く収まるのかなぁなんて時々頭をよぎりましたから。迷って当然ですよ。ゆききさんが、将来どうしていたいかを頭を整理するきっかけになれば嬉しいです。

  14. さん

    離婚する気まんまんで準備してますが、親や友達に止められたり、悲しくなったりして、落ち込みます

    • 清水さちこ

      海さん、お気持ち痛いほど分かります。私もさんざんつらい時期を過ごしてもう離婚しかないと準備をし終えて、報告のつもりで実家に伝えにいったのです。そうしたら実家の母は理由も聞かずに問答無用で「離婚は許さない!わがままはやめなさい!」と言い放ちましたから。事情を知るにつれ、応援側に回ってくれましたが、世間体が大事な母はいまだに親せきにも近所にも娘が離婚したことを内緒にしています。笑っちゃいますね。私たちの人生は私たち自身で決めましょう。離婚して新しい人生を作ろうとしている海さんは素晴らしい開拓者です。自信をもってください。この動画シリーズが気持ちを強く持つための応援の一端になると嬉しいです。

  15. はるか さん

    感動しました。

    • 清水さちこ

      第1話の動画に心動かしてくださったんですか。ありがとうございます。第2話、第3話もがんばって撮影して配信いたしますね。

  16. 匿名 さん

    したくない。

    以前の生活を送りたい

    • 清水さちこ

      そうですよね。せっかく夫婦になったのですから、関係修復するのが一番ですよね。まだ、パートナーに愛情が残っていらっしゃるのだと思います。離婚したくないと思われるなら、仲良しに戻るために、相手に対する態度、言葉や表情など愛をもって接してあげてくださいね。相手も人間です。毎日ニコニコ笑顔を受け取っていれば匿名さんへの気持ちを思い出して以前に戻れるかもしれませんね。心の中では色々葛藤があるかもしれませんが、修復を目指すなら、女優になったつもりで頑張ってみてください。もし、それでもダメなら、その時は私の動画を思い出してくださいね。

  17. ゆうはるはる さん

    1,したくない。
    2,子ども達と旅行にいきたい

    • 清水さちこ

      そうですね。愛し合って夫婦になったのですから、離婚せず夫婦関係が改善していければそれが一番だと思います。歩み寄る余地があるのか考えたり、自分が変わると相手も変わるのかチャレンジしてみたり、離婚を考えてみる講座ではありますがゆうはるはるさんにとってそのきっかけになったら嬉しいです。

  18. ちいこ さん

    離婚は悩み中です。
    心穏やかな生活を送りたいです。

    • 清水さちこ

      そうですよね。揺れますよね。第2話はそんなちいこさんが悩みの種を整理するヒントになるかもしれません。第2話公開、追ってお知らせしますね。

  19. イラ さん

    離婚したいです。
    離婚できたらそれで良いのです。何をしたいとかありません。普通に暮らしたいです。

    • 清水さちこ

      普通の暮らしを手に入れられるように。イラさんができるだけダメージなく離婚できるよう、考えてみるきっかけにして頂けたら嬉しいです。

  20. なみ さん

    したいです
    いつかは恋愛して再婚したい

    • 清水さちこ

      そうですよね。自分のことだけが大好きでとっても大切にしてくれる人と恋愛。いいですね。ぜひイメージして目指しましょう。

  21. かっちゃん さん

    今すぐ離婚したいです

    子供と楽しくストレスのない生活がしたい

    • 清水さちこ

      今すぐ離婚に向けて動き出しましょう。愛する子どもさんのためにも。心からの笑顔を取り戻してください。

  22. きい さん

    安心な生活したい

    • 清水さちこ

      きいさんが心から安らぐ毎日を手に入れられますように。どうすればいいかのヒントになれば嬉しいです。

  23. スケ さん

    子供の夏休みまでには成立させて、家を出たい。
    自由に自分らしく生きていきたい

    • 清水さちこ

      具体的に決めていらっしゃるのですね。そこへ向かって勇気をもって進んでください。スケさんが自由に自分らしく生きられることを応援しています。第2話もお楽しみに。

  24. ポン子 さん

    1.本音は離婚したくない
    2.気兼ねなく好きなことをして楽しく暮らす

    • 清水さちこ

      離婚したら気兼ねなく好きなことをして暮らす、いいですね。そもそも好きで結婚した相手ですからそのままお互い好き同士で大事にし合えればそれが一番だと思いますよ。ポン子さんが手にしたい未来に行けますよう。特典のチェックリストをされたら、LINEで数を教えてくださいね。

  25. 中川政子 さん

    離婚したい。無視されて当たり前の価値観から抜け出したい

    • 清水さちこ

      コメントを見て愕然としました。無視されて当たり前、って自分の妻に言わせるなんて、腹が立ちすぎて蹴とばしに行きたいくらいです。サッサと抜け出しましょう。中川さんが大切に大切にされ、ズタズタになられた自尊心が回復してピカピカ輝く世界に、抜け出しましょう!

  26. 匿名 さん

    ①本音はサッサと離婚したいです

    ②家事から解放されて結婚前のようにバリバリ働きたい

    • 清水さちこ

      解放されましょう。匿名さんが自分の人生を自分自身で選択して生きていく実感を手にできますよう、応援します。

  27. りつこ さん

    23こになりました。宜しくお願いします。

    • 清水さちこ

      特典のチェックありがとうございます。りつこさんが何人かいらっしゃるため、LINEの方で数を教えてくださると、どちらのりつこさんか特定できます。

  28. りつこ さん

    1離婚したいですが、子供の学費、家、車等ローンで、今は、出来ない状態です。
    2.気を使かわない、安心して寝れる、明るい生活を送りたいです。

    • 清水さちこ

      気を遣わない、安心して寝れる、明るい生活は、贅沢でもなんでもなく、本当はりつこさんが無条件に手にしていい権利です。経済的に安心できる条件で離婚できる方法はないか、あきらめなくていい方法はないか、この3回の動画が考えてみる機会になると嬉しいです。

  29. さん

    チェックリスト
    28個該当しました

    • 清水さちこ

      チェックお疲れさまでした。LINEにて個別判定結果をお送りしますね。

  30. さん

    1: 離婚したいです

    2:持家ありローンを払って貰えれば自宅サロンやカフェなどしたいです

    • 清水さちこ

      花さんが希望の離婚の形が手にできますよう。第2話はそんな話もする予定です。配信をお待ちくださいね。

  31. 小さい恐竜 さん

    1.離婚したい
    2.こどもたちと、心から笑える日々を送りたい
    安心して笑い合える人と過ごしたい

    • 清水さちこ

      同感です。本当に昔は心から笑っていたはずなのに、夫を前にするとムカムカして笑えない現実がありませんか。小さい恐竜さんに心からの笑顔がもどりますよう。

  32. 小さい恐竜 さん

    浮気の疑いがずっと晴れないです。
    今まで、結婚をして、かなりの確率で怪しい行動をしています。
    ただ、確証の取れる証拠が取れないので、離婚に踏み込まないです。

    • 清水さちこ

      浮気の証拠、押さえたいですね。私は徹底的に油断させる作戦を取りました。第2話以降の配信もお待ちくださいね。

  33. 離婚したい さん

    旦那の会社の事務員と浮気していていまだ連絡とりあっていると思うのですが証拠つかみたいです

    • 清水さちこ

      それは・・・私の状況とそっくりです。会社内だと目の前にいてダラダラ続くんですよね(怒)でも、だらしなく付き合ってくれているおかげで、離婚したいさんにとっては証拠をつかむチャンスがまだまだ出てくると思います。第2話の配信もお待ちくださいね。

  34. とも さん

    ストレスのない生活がしたい

    • 清水さちこ

      そうなんですよね。現状ストレスありすぎますよね。朋さんのお気持ちものすごく分かります。この離婚講座がストレスフルな毎日から朋さんが抜け出すきっかけになれば、と思います。

  35. あき さん

    できればしたい
    彼氏ほしい
    自立してお金稼ぎたい

    • 清水さちこ

      あきさんに同感します。私たち、もっと自由に生きていいはずですよね。このご縁がそんなことを考えるきっかけになったら嬉しいです。

  36. やっちゃん さん

    この先の生活が不安ですが、離婚したいです。
    離婚したら、音楽やりますら

    • 清水さちこ

      音楽をされるんですね。離婚したあと、やっちゃんさんがのびのび演奏されるのを聴きたい気がします。第2話のお話がお役に立つと嬉しいです。

  37. 愛美 さん

    不貞行為を繰り返す夫と別居して1年になります。
    子供は三人
    喧嘩の流れで夫に実家へ帰ってもらい
    住居で今三人の娘と四人暮らしで楽しく生活しています。
    慰謝料の代わりに今の住居に長く住めるよう調停で
    夫に訴えています。
    早く離婚したいです。

    • 清水さちこ

      別居されて1年になられるのですね。愛美さんが心からのびのび楽しく過ごせる日々が一刻も早く手にできますよう。

  38. まりおん さん

    既に別居して一年半‼️
    今すぐにでも離婚したいですが、一番下の子がまだ高校2年生
    あと少し待てば良いのか…タイミングを見て離婚したいです!
    そして自由になり
    人生再スタートしたい

    • 清水さちこ

      私も時期は自分のストレスが一番少ない時期を自分で決めました。
      そんなことを検討できる材料になったら嬉しいです。

  39. まりおん さん

    1離婚したい!
    2旦那の事を気にせずに自由に一から
    人生を再スタート
    したい‼️

    • 清水さちこ

      人生の再スタートいいですよ。自分の人生を自分で作っていく喜びは他に変えられません。
      第2話、第3話もがんばって撮りますね。お楽しみに。

    • 匿名 さん

      1即離婚したい
      2離婚できたら
      自由に人生再スタートしたい

    • 清水さちこ

      そうなんですね。即離婚したい匿名さんのような方の応援がしたくて、動画配信を始めました。この出会いが匿名さんのこれからのお役にたてますよう。

  40. 匿名 さん

    離婚して、自分の時間を自分のために充実させる。
    子どもたちにも抑圧のないのびのびした生活をさせる。
    自分のことを後回しにしない。

    • 清水さちこ

      はい、そうですよね。匿名さんの人生ですもの、自分の心地よい環境を作っていきたいですね。まだ人生これからですから。
      2話目、3話目が将来をイメージできる材料になれば嬉しいです。

  41. 匿名 さん

    1.離婚はしたくないありませんが、今の状況は辛いです。
    2.スッキリと夫を諦められて離婚ができたら、仕事をして自分の生活を確立したいです。

    • 清水さちこ

      そうですよね。
      私も、離婚せずに済めば、本当はそれが一番だと思います。お互いに好きで結婚したのですものね。心の問題は、どこで区切るのかとても繊細でひとりひとり違っていていいと思いますよ。そんなことを考えるきっかけにしてくださいね。

  42. ようこ さん

    離婚したいです。

    離婚出来たら…子供達と自分のために、お金を稼ぎたいです!

    • 清水さちこ

      稼げるようになると女は強くなります。そして嫌なことはNO!と言える自信ができます。離婚したあと、自分は何で稼いでいくのか構想し始めるのも、その自身への第一歩だと思いますよ。第2話もお楽しみに。

  43. きよみ さん

    1まだ決心できないです

    2自分が穏やかで、自己肯定感をあげたい。四六時中主人の事を考え、不安な日々から抜けだしたい

    • 清水さちこ

      そうなんですよね。自分の存在価値が薄ーくなって自己肯定感がどんどん無くなっていってしまうんですよね。それで、私は急に涙が出たりして、当時、相当情緒不安定だったなぁと思います。このご縁が、きよみさんにとって価値あるものになると嬉しいです。

  44. 天野っち さん

    動画すごく共感しました。
    1離婚したい
    2子供と3人で穏やかに暮らしたいです。

    • 清水さちこ

      本当にお気持ち分かります。もっと穏やかなはずなのに、夫が絡むことで、しばしば心がささくれ立つのですよね。

      天野っちさんに2話目3話目が少しでもお役に立てますよう。

  45. いちゅう さん

    1したい
    2優しいお母さんになりたい

    • 清水さちこ

      いちゅうさん、そうなんですよね。私たちも人間ですから自分が大事にされていないと、心に余裕がなくなって、大事なはずのわが子を大事にできないときがあるんです。本当は心の広いお母さんでいたいですよね。

  46. ゆうママ さん

    離婚したい

    自分が好きな仕事がしたい

    • 清水さちこ

      応援しますよ。今から好きな仕事を探したり始めたりしてみてもいいかもしれませんね。

  47. パンダ さん

    1、出来るならしたいです
    2.私のことが大好きで、私だけを大切にしてくれる人と出逢いたい

    • 清水さちこ

      離婚はパンダさんが決めたら出来ますよ。そうですね、お互いに大事にしあえる人と巡り会って一緒に居たいですね。

  48. なおちん さん

    1.離婚したいです
    2.イライラしたくない、もっと穏やかでいたい、子どもにも悲しい顔を見せたくない、心から笑いたい

    • 清水さちこ

      そうなんですね。イライラしたり子どもに悲しそうなのを悟られてしまったり心から笑えなくなっている自分がいるんですよね。そこから勇気をもって抜け出してみませんか!

  49. 匿名 さん

    1.すぐにしたい
    2.子どもたちと笑いながら暮らしたい

    • 清水さちこ

      はい、すぐに離婚するために、私の経験とノウハウを全部使ってくださいね。次回の動画では具体的にイメージできるかもしれません。

  50. 匿名 さん

    1.したいです
    2.昔の自分を取り戻したい

    • 清水さちこ

      お気持ちわかります。昔はもっとコロコロ笑ってたなぁなんて思いますよね。
      本当の自分はこうじゃないのに、と思われるなら、一歩行動するときかもしれませんね。

メールアドレスが公開されることはありません。