fbpx

story1

 

このページにお越しいただき、本当にありがとうございます。

 

動画の中の質問へのあなたの思いを私に教えてください。

 

 

<私からの質問>コメント欄に回答をお願いします。

 

質問1:あなたはズバリ、離婚をしたいですか?

 

質問2:離婚しようとしたとき、壁になることはなんですか?

 

⇩コメント欄に回答をお願いします⇩

♡ケータイではないメールアドレスをご記入いただくと返信が届きます♡

353 レスポンス

  1. ちー さん

    すぐにでも離婚したいです。
    別居して10カ月が経ちました。

    第二の人生を楽しみたい

    20個ありました

    • 清水さちこ

      もう心が決まっていらっしゃるなら、人生の仕切り直しは早いに越したことはないと私は思いますよ。すぐに離婚の準備をサクサク進めましょう。
      ちーさん、LINEの登録名のどちらさまか分かりません(この公開ページではなく個別で結果をお送りしますので)。YESの数をLINEの方に送ってくださいねー。

  2. たいあきまま さん

    正直今は夫といたいです。
    でも完全に女と切れているのか、気持ちがまだあるのではないか、2人の綺麗な思い出としていつまでも心に残っているのではないか…
    それらの思いが交錯して苦しいです。

    もし夫はの気持ちがなくなって離婚したら、東京で暮らしたいです。

    • 清水さちこ

      たいあきままさんが、夫婦関係をやり直したい、やり直したら幸せな気持ちになれる、と思われるのなら、ぜひそちらに向かってください。本当はそれが一番だと私も思います。綺麗な思い出だっていいじゃないですか。パートナーがこれからはたいあきままさんと家族でいることを選択したのなら二度と浮気はしないと念書でも作り、自分の心と決着をつけてくださいね。。過去のことを受け入れるか、許せないかは、すべてたいあきままさんにかかっていますね。

  3. ゆーみん さん

    正直、離婚はしたくない
    今でも好きだから。
    旦那も離婚する気はない。でも、馬鹿にされてるのが、許せない。

    • 清水さちこ

      ゆーみんさンの中にはまだ好きな気持ちがあるのですね。となると、離婚に向けて突き進む姿勢ではなくて、夫婦関係は修復を目指して、浮気相手に自分のしていることを分からせる、というパターンでしょうか。今後の配信は、離婚に向かうためのメッセージですが、ユーミンさんの気持ちを整理する材料にはなるかと思います。自分は本当はどうしたいのか、ゆっくり向き合ってみてくださいね

  4. ますみ さん

    私の都合で離婚をする!
    いいですね~。

    2度にわたる浮気、しかも近所の女。

    一人目は出戻り、40過ぎ。
    同じ町内、同じ班。
    ベランダから見える家、しかもそこを通らないとどこにも行けない。

    二人目は旦那も子どももいる、40過ぎ。
    小学生と高校生2人の3人の子持ち。
    同じ小学校区

    今はまだ意地でも離婚してやるか!と思っています。
    旦那に関しては、完全に身ぐるみ剥いで追い出す。…のが私の計画です。
    相手の女達には慰謝料は求めません。煮え湯を飲ましてやる気です。

    ここに住めなくなるように。

    そして家庭崩壊させます。

    離婚後は、子どもたちも成人してるし、ひとりは、独立してるので、お金も時間も自由~。

    結婚は二度としたくないけど、彼氏くらいは作りたいですね。

    • 清水さちこ

      すばらしい、しっかりイメージできていますね。近所で手を出すとは、なんて短絡的なんでしょうね。ますみさんとしては少し先の計画のようですが、浮気の証拠はしっかり押さえておきましょう。第2話もぜひご覧くださいね。

  5. ちー さん

    離婚したいです。

    子供達と笑って過ごし、仕事も楽しみ、また寄り添えるパートナーと出会えるなら子供達が落ち着いた時に自分の幸せをつかみたい。

    • 清水さちこ

      いいですね。自分でこの時期!と決めて徐々に準備をしていると気持ちがとても前向きになりますよ。人生長いのですから、イメージしていれば、ちーさんだけを大事にしてくれるパートナーときっと出逢えます。幸せになりましょう!

  6. MASAMI さん

    離婚したいです。

    ちょっと複雑ですが綺麗にさっぱり離婚して自由になりたいです。

    • 清水さちこ

      抱え込んできたものを手放すと、きっと身も心も軽くなりますね。せっかくご縁がありましたので、私の配信がMASAMIさんの前に進むお役に立てたら嬉しいです。

  7. こんちゃん さん

    1.子供達のためにはもちろん。やはり、自分を愛してくれてきた頃の思い出が押し寄せてきて目が覚めてくれることを願ってるのでしたくない。するにしても、自分で決めたい。
    2.心安らげる時間が欲しい。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。愛し合って夫婦になったのですから、こんちゃんさんが「昔の状態に戻れるなら浮気のことは忘れられるし離婚はしたくない」と思われるなら、ぜひ夫婦関係修復を考えてください。私は離婚応援をしていますが、夫婦関係がわだかまりなく修復できるならそれに越したことはない、と思っています。こんちゃんさんがどなたかLINEで名乗ってくださったら、有益な情報をお渡しできると思います。

  8. 大福 さん

    1.まだ二の足を踏んでいますが、辛いです。
    2,特にしたいことはありません。

    • 清水さちこ

      そうですね。現状を続ける方がいいのかと迷われる気持ちわかります。今後の配信が、大福さんが本当はどうしたいのか、ご自分の気持ちと向き合ってみるきっかけになったら嬉しいです。

  9. ようこ さん

    貴重な話を聞けて良かったです。

    1 離婚を8割前向きに検討している。

    2 思い通りの離婚が出来たら…心にゆとりを持って笑ってイキイキと過ごす。

    • 清水さちこ

      「前向きに」というところがいいですね。ようこさんの思い通りの離婚にできるだけ近づけるため、配信しますね。どうぞ第2話もご覧ください。

  10. mimi さん

    離婚したいです。
    離婚して自分らしく生きたいです。自分のしたいこと行きたい所にいきたいです。

    • 清水さちこ

      mimiさんこんにちは。自分らしく生きられるって素敵ですもんね。離婚によってmimiさんが自由にしたいことをして行きたいところに行けて、本来の自分らしく生きられるなら、どうぞこの機会をチャンスだと思ってしっかり考えてみてくださいね。

  11. こんちゃん さん

    子供が小さいので、正直わからない。でも、離婚して浮気相手が喜んだり思い通りになるのは子供たちのために悲しい

    • 清水さちこ

      お子さんが小さいと母としては迷いますね。それでも、色々な事情を棚上げした上で、こんちゃんさんが「離婚したい」のか「離婚したくない」のか心の声に向き合うことでこれからの生活の仕方が変わると思うんです。離婚したい→すぐしたor時期を見極めてしたいor有利に離婚したい、など。離婚したくない→夫とやり直したいor夫が反省し浮気相手と別れれば自分にはわだかまりは残らないor愛情はないけれど浮気相手への意地で離婚なんかしてやらない、なのか。人生はまだまだ長いです。この動画配信が、こんちゃんさんの心が本当に望む生き方を考えてみるきっかけになれば嬉しいです。

  12. マリリン さん

    1.浮気はしていないと思うけど、性格の不一致なので離婚したいです

    2.今の家に住み続けながらボーイフレンドが欲しい

    • 清水さちこ

      性格の不一致、価値観の違いは歩み寄れないレベルだと本当に苦痛だと思います。いいですね、今の家はマリリンさんがもらい、離婚して心機一転すれば、新たな出会いもあるでしょう。そんな未来をイメージする話を第2話ではお届けする予定です。ぜひご覧くださいね。

  13. MASAMI さん

     離婚したい

     昔の自分に戻りたい

    • 清水さちこ

      はい、そのお気持ちわかりますー。昔の自分はこんな嫌な性格じゃなかったなって私は当時思っていました。MASAMIさんが離婚によって本来のMASAMIさんらしく生きていける環境を手に入れられるのなら、全面的に応援します。

  14. うさぎ さん

    離婚は、したくない。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。せっかく夫婦になったのですものね。夫婦円満になれればそれが一番いいと私も思います。私の配信はサッサと離婚する話なのでつらくなるかもしれませんね。うさぎさんLINEではお名前が違うのでしょうか探し出せませんが、わたしがうさぎです、とLINEくださったら夫婦関係改善の秘訣を発信している信頼できる先生がいらっしゃるのでそちらのサイトをご案内しますよ。

  15. 匿名 さん

    1.離婚したいです。
    2.第二の人生を穏やかに過ごしたい。

    • 清水さちこ

      はい、人生はいつでもやり直しできると思っています。匿名さんが穏やかに笑顔で過ごせる未来を手に入れられる応援になるよう配信がんばります。

  16. チビモモ さん

    1.離婚したいです。
    2.再婚したいです。

    • 清水さちこ

      いいですね。チビモモさんがストレスなくスッキリ離婚を進めるために、一連の配信がお役に立てたら嬉しいです。

  17. Meg さん

    質問1
    今はしない
    質問2
    住む場所に囚われず好きなところに住む

    • 清水さちこ

      今はしないと決めておられるのですね。わかります。私も自分のストレスが最小限でかつ子どもに一番ダメージのないベストの時期を図りました。でもきっとMegさんは心に決意はありますね。一連の動画配信がお役に立てれば嬉しいです。

  18. きなこ さん

    ひとりぐらしをして
    ゆっくりのんびりする

    • 清水さちこ

      誰にも気を遣わず自分のペースでゆっくりのんびりできるひとり暮らし、いいですね。第2話もぜひご覧くださいね。

  19. Niko さん

    1、今すぐ離婚したいです。
    2、自分の人生を生きたいです。

    • 清水さちこ

      はい、Nikoさんのように、今すぐ離婚したいという方にメッセージを届けたくて、動画配信をすることにしました。ご自分の人生をご自分で選んで作っていくために、次回動画もぜひご覧くださいね。

  20. まつ さん

    もし、離婚できたら小さくてもいいので将来的に自分の家を建てたいです。
    誰にも気を使わず自分らしく生きたいです。

    • 清水さちこ

      お気に入りのマイホーム、いいですね。誰かに気を遣って生きることで、ストレスを感じ続けるなら改善したいですね。まつさんが自分らしく生きている未来のイメージをしながら、第2話もご覧くださいね。

  21. ももちゃま さん

    イエスの数は26個です。

    • 清水さちこ

      特典のYESの数は、必ずLINEの方に返してくださいね。個別返信いたします。

  22. ももちゃま さん

    1.離婚したいです。
    2.娘に理解してもらいお金に困らず生活したいです。

    • 清水さちこ

      お金の問題も必ず考えなければいけないですものね。娘さんはたぶん思った以上に大人です。きっと大丈夫ですよ。

  23. 匿名 さん

    離婚したい。
    一人暮らしをして自由になりたい。

    • 清水さちこ

      自由いいですね。一人暮らしですべて自分で決められるのも最高です。匿名さんが離婚に向けて一歩踏み出すきっかけにしていただけるかもしれません。第2話もぜひご覧くださいね。

  24. あんちゃん さん

    自分じしんは裁判で離婚しました、
    スパッと離婚というよりは満足できる離婚がしたいです。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。裁判までされたということはだいぶモメられたのだと思います。良く乗り越えられましたね。お疲れさまでした。あんちゃんご自身のことも振り返りながら第2話第3話もご覧ください。そしてまたコメントしてくださいね。

  25. まい さん

    したい

    これからの人生楽しく生きたい

    • 清水さちこ

      今の夫婦関係と結婚生活が楽しくないものであるなら、人生やり直しましょう。離婚を考える上で、まいさんの参考になるかもしれません。第2話もぜひご覧くださいね。

  26. 滝原 智恵子 さん

    1.はい、離婚します。2.自分の人生を謳歌します。
    将来的10年後にはマレーシアに移住を考えております。そのために引っ越しと、起業を考えています。
    人様のお役に立てて、感謝される仕事をします‼️

    • 清水さちこ

      マレイシアに移住!素敵。そしてしっかり人生設計をされているのですね。滝原さんの計画を進めるのにこの配信と第2話第3話がお役に立てれば嬉しいです。ぜひご覧くださいね。

  27. 天秤座 さん

    離婚したい。

    何度も別れたいと思ってましたが、自営業で自分のお金が無く 踏ん切りがつかなくて55歳になってしまいました。

    うちの夫はモラハラなんだと思います。顔色見て生活したくないです。
    外面の良い優しくない夫なんて死ねばいい!と、思ってます。
    私を大事にしてくれる大人の男の人を見つけて平和に暮らしたいです。

    • 清水さちこ

      モラハラを併せ持っている事例はよく耳にします。モラハラと浮気。自分の妻を何だと思っているのでしょう。自分は何様だと思っているのでしょう。私たちにも心があります。自由にのびのびと人生を歩むべきです。55歳、まだまだ今なら人生を仕切り直せる年齢です。これからの配信と第2話の公開もどうぞお待ちくださいね。

  28. とも さん

    ①離婚したい

    ② 離婚したら、20年前の彼と再婚したいです。
    因みに、彼側も離婚する予定です。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。目標があり気持ちが決まっていらっしゃるのなら、期日を決めて集中して準備をしましょう。配信動画は3話まで配信する予定でおります。ともさんのお役に立てるかもしれませんので、どうぞご覧くださいね。

  29. Lee さん

    離婚をしたいです。

    自由な時間を手にいれ好きな街や海外移住もしてみたい。

    • 清水さちこ

      本当ですね。自分の好きなように人生を作っていける自由って大事だと思います。結婚していても自由に生きている方はたくさんいらっしゃいますが、Leeさんが離婚によって自由が手に入り心の向きまで変わるなら、今の結婚生活を続けていく意味があるのか考えてみることは大切だと思います。そのヒントになるかもしれませんので配信動画も続けてご覧くださいね。

  30. きりん さん

    経済的な不安が解消されるなら離婚したいです。主人は反省してくれましたが、相手の女性の顔がチラついてしまい、これから先ずっと一緒に暮らして行くのが辛いです。

    • 清水さちこ

      パートナーの反省を受け入れるか、もう気持ちが戻らないから離婚するか、それはきりんさんが自分の意志で自由に選択すればいいと思います。すべては将来キリンさんが心から笑顔でいられる、後悔しない未来を選ぶことが大切ですものね。3話までご覧になって考えてみてくださいね。

  31. ちゃこ さん

    1、したいです
    2、子供と毎日楽しく
      生活したい

  32. ゆうき さん

    離婚したいです

    家を飛び出し別居して約2年

    全く進展がありません

    晴れて1人になれたらやりたい事を思う存分にやって今までの時間を取り戻したいです

    • 清水さちこ

      2年ですか…早く決着をつけたいですね。この動画配信をきっかけに、事態が解決に向かいますように。

  33. なこ さん

    離婚はしたいです

    自分の住みたい場所に住み、子ども達と何の憂いもなく過ごしたいです

    • 清水さちこ

      なこさんが自分の思い描く未来を「離婚」によって手に入れられるのなら、この動画3話までを未来をしっかり考えてみるきっかけにしてくださいね。

  34. ナリ さん

    1.したいです。
    2.仕事に全力投球し、経済的に立て直したい。まずは自分で自分に優しくし、自分はもっと大事にされたり自分は何か実感できる体験をしたい。

    • 清水さちこ

      自分が選んだはずのパートナーにないがしろにされていると、自分に自信がなくなってきて自尊心がどんどんすり減っていった当時の私を思い出しました。ナリさんは大事に大事にされるべき存在だと思います。そして自分の気持ちを心の奥に押し込めずに、もっと受け止めて解放してあげていいと思うんです。仕事を思いっきりするとまずはきっと自信が回復してきますよね。第2話もきっとお役に立てる内容だと思います。数日後の配信になると思いますが、ぜひご覧くださいね。

  35. なこ さん

    ①離婚したいです
    ②今の家から出て、住みたい場所に住みたい。
    自分の好きな仕事をしながら子供たちとも付かず離れずで過ごしたい

    • 清水さちこ

      いいですね。なこさんのお子さんはもう大きいのでしょうか、意識が自立されてますね。この動画配信が、なこさんの意志で住む場所を選んで好きな仕事をしている未来についてきちんと考えてみるきっかけになると嬉しいです。

  36. しまもふ さん

    ①離婚したいです

    ②離婚したら何がしたいか‥
    考えて無かったが、まずは仕事頑張りたい❗️
    人と繋がりたい

    • 清水さちこ

      そうなんです。すごく大事なのは、夫と別れたいと離婚そのものを目的にするのではなくて、離婚したらどういう人生を送りたいかを構想することです。しまもふさんの人生、しまもふさんの思うように描きましょう。この講座がそのきっかけになったら嬉しいです。

    • 清水さちこ

      そうなんです。すごく大事なのは、夫と別れたいあまり離婚そのものを目的にするのではなくて、離婚したらどういう人生を送りたいかを構想することです。しまもふさんの人生、しまもふさんの思うように描きましょう。この講座がそのきっかけになったら嬉しいです。

  37. ももてつ さん

    1.したいです。
    2.子供と時間を気にせず、自由に遊びに行きたいです。

    • 清水さちこ

      そうですよね、たまには羽目を外して今日は楽しんじゃおう!って時間を気にせず子どもと自由に遊ぶって、本当ならお母さんなら普通にできることなんですよね。一体誰に気を遣っているのか、今もこれからもずーっと気を遣い続けるのか、夫婦の力関係が偏っていなのか、ももてつさんの気持ちを含めて現状をゆっくり考えてみるきっかけにしてくださいね。

  38. aco さん

    1. 即行で離婚したいです
    2. 自由に自分の人生を楽しみたいです

    動画を見て、感動しました。
    過去が癒されるほど、今はお幸せなのですね。
    とても素敵な事だと思いました。私も早くそうなりたいです。

    • 清水さちこ

      たった一度きりの人生ですものね。結婚生活を続けるか、離婚するか、acoさんが幸せを感じる方を選ぶべきだと思います。動画のご感想までありがとうございます。3話まで配信する予定です。爽やかに幸せになりましょうね。

  39. ともとも さん

    スパッと自分の思う通りに離婚できるなら、考えたくなりました。

    • 清水さちこ

      そうですよね。きっと無理だ、きっともめる、きっともっとつらい思いをすると思っているから、離婚を封じ込めているんですよね。ともともさんもこれをきっかけにご自分の可能性と未来を考えてみてくださいね。

  40. すずき さん

    したいです!自由っていいなと思います

    • 清水さちこ

      自分で何でも決まられる自由いいですよ。すずきさんが望む未来は果たしてどこなのか、考えてみてくださいね。第2話配信もお楽しみに。

  41. まゆまま さん

    1、離婚したいです。

    2、本来の自分の人生を生きたいです。

    • 清水さちこ

      現在のまゆままさんは、本当の自分ではないと感じられていますか。まゆままさんが本当に手にしたいものは何なのか、考えるきっかけになったら嬉しいです。

  42. 波のり英子 さん

    1.したい

    2.海の近くに住んで
    波乗りだけで生活をしたいです

    • 清水さちこ

      海が好きなんですね。そうですね。好きなことをして生きていける人生も考えてみましょう。第2話もお楽しみに。

  43. とまと さん

    1.まだよく分かりません
    2.恋愛

    • 清水さちこ

      恋愛のときの気持ち大事ですね。とまとさんがゆっくり自分の心と将来を考えるきっかけにしてくださいね。第2話の配信もお楽しみに。

  44. さくら さん

    離婚本当は迷いました。
    でも現実から逃げ出したかったです。

    • 清水さちこ

      迷いますね。離婚は破壊行為なので、幸せに向かう結婚より、ハードルも高くしんどいですものね。コメントが過去形ということは、さくらさんはすでに離婚されたのでしょうか。無料動画は第3話まで配信予定です。振り返るつもりでご覧くださいね。

  45. あへよりこ さん

    質問1
    離婚したいです。

    質問2
    夫に気兼ねする事なく自由に生活する。

    • 清水さちこ

      そうですね。自分の意志ではないのにいつも夫の意向や動向を気にしているなんて、あんなの、本当の自分じゃなかった、って今なら思います。よりこさんが自由を手に入れられますよう。次回動画配信もぜひご覧くださいね。

  46. まるみ さん

    ①出来るなら離婚したいです。
    ②子どもたちと心から笑い合いたい。笑顔で毎日を過ごしたい。

    • 清水さちこ

      そうですよね。もっと前の自分は心からリラックスして笑ってた、けれど、当時の私は子どもたちがj可愛いから笑っていても、頭と心の3分の1くらいがどす黒くよどんでいました。第2話、第3話を通して、まるみさんが心から笑顔になれる未来の可能性を見つけてくださったら嬉しいです。

  47. ゆうしゅんたい さん

    感動しました!
    私も男の子3人います!
    1、離婚したいです
    2、子供と4人で仲良く暮らしたいです。

    うちの場合は浮気でなく、ギャンブル(パチンコ)です。
    子供が小さい時、全く子育てを助けてくれず、子供のでサッカーの試合の日もパチンコ。結婚して14年我慢してきて、パチンコですっては小遣いの前借りを迫られるなどして、いい加減、去年離婚を切り出したら慌ててパチンコをやめました。でもこの14年のストレスと性格の不一致で、今すぐ別れたいけど、子供がまだ1番下は小4なので我慢しています。私は旦那の前では無表情になってしまいます…
    お金さえあればすぐに離婚したいです。

    • 清水さちこ

      パチンコはやりたくて仕方なくなると聞きました。中毒性がありますね。ゆうしゅんたいさん、よく我慢したと思います。けれど、離婚を切り出されて慌ててパチンコをやめたところを見るとパートナーは離婚はしたくない様子ですね。第2話第3話もありますので、どうするのがいいのか、ゆうしゅんたいさんがゆっくり考えるきっかけにしていただければ嬉しいです。全然関係ないのですが、ひょっとしてゆう・しゅん・たいって、お子さんのお名前でしょうか。

    • ゆうしゅんたい さん

      清水さん!当たりです!笑
      子供の名前です
      第2話、3話楽しみにしています。
      聴いていただいて、楽になりました!有難うございました!

  48. 匿名 さん

    質問1回答
    夫がこちらをみてけれたら離婚したくはない

    • 清水さちこ

      そうですよね。私も最初の6年間とても苦しみました。自分の態度や言葉や表情・・・とにかく自分が悪かったんだと思って考えられるあらゆる努力をしました。けれど、夫婦関係が変わることはなく夫にとって私は、同居人、子どものお母さん、自分の両親とうまくやってくれる人、家業も切り盛りしてくれる人であって、恋しい人ではなかった。私たちが深刻に感じているほどの重さで、男はまったく考えていません。ですから、匿名さんが関係修復に向けて出来る限りの努力をしてみることは大事だろうと思います。深く考えていない分、やっぱり妻がいいやってひょいと戻ってくる可能性も十分あると思いますよ。匿名さんに笑顔の未来が来るよう応援しています。

  49. ユカ さん

    毎日不安定な心境です

    • 清水さちこ

      お気持ちとてもよく分かります。私も長い年月不安定でした。好きで結婚した相手なのに、自分の女性の部分に対して全然関心がなくなっていることをひしひし感じて、自分の自信がどんどんなくなっていく・・・不安定という言葉がいちばんピッタリです。けれど、ユカさんのせいでもユカさんが悪いのでもありません。悪いのは、夫、そして既婚者だと分かっていて付き合う不貞相手です。そこは揺らぎませんよう。ユカさんの心が少しでも軽くなりますよう、第2話第3話がお役に立てましたら嬉しいです。

  50. ハートフル さん

    離婚するしかないみたいです。出来ればもう一度やり直したい気持ちもありますが。女のことを特別な友達だと言い、今まで苦労してきた人だから、これからは俺がなんとかしてやりたい。そんなの受け入れられませんよね。子供も女の存在に気づいていました。そんな環境を終わらせて楽しく生活したいです。

    • 清水さちこ

      そうですか。家庭がありながら、よその女性を「俺が何とかしてやりたい」とは、ふざけるのもいい加減にしろ、です。ハートフルさんとお子さんのことを大事にしていたらそんな思考にはならないでしょう。妻の立場は法律で守られていますので、毅然としてけじめをつけ、一つの家庭を壊した相手の女性にも相応の覚悟をしていただきましょう。その点では情に流されず、進んでください。ハートフルさんがストレスなく楽しく生活できる日が来ることを応援します。

メールアドレスが公開されることはありません。