fbpx

story1

 

このページにお越しいただき、本当にありがとうございます。

 

動画の中の質問へのあなたの思いを私に教えてください。

 

 

<私からの質問>コメント欄に回答をお願いします。

 

質問1:あなたはズバリ、離婚をしたいですか?

 

質問2:離婚しようとしたとき、壁になることはなんですか?

 

⇩コメント欄に回答をお願いします⇩

♡ケータイではないメールアドレスをご記入いただくと返信が届きます♡

353 レスポンス

  1. あおい さん

    ①絶対にします
    ②経済的にも恵まれ、お互い尊敬できて、ちゃんと向き合える人と出会いたい

    • 清水さちこ

      心は決まっておられるようですね。わかりました、絶対に希望の離婚をしましょう。あおいさんが〇年後、理想のパートナーと出会えて幸せを実感していますよう少しでもお手伝いさせていただきます。、

  2. まちこ さん

    別居してかなり
    楽になりました。
    ので、した方が幸せだと思います

    子どもと穏やかに暮らしたい

    • 清水さちこ

      別居されているのですね。顔を見なければ精神的ストレスはだいぶやわらぎますね。動画は全3回の予定です。まちこさんが今後どうしていきたいのか具体的に考える材料にしてくださいね。

  3. みか さん

    1.したいです
    2.自分と子供で笑顔で暮らしたいです

    • 清水さちこ

      そうなんです。無理して心をつぶして過ごしている未来より、幸せを感じて心から笑える未来を手に入れましょう。お子さんとみかさんがのびのび暮らすために何をしていったらいいか、考えてみるきっかけになったら嬉しいです。

  4. はも さん

    1.したいが迷っている
    2.家族友人と旅行に行きたい

    • 清水さちこ

      迷っているはもさんには、きっと気持ちを整理できる配信になると思います。第2話、第3話もぜひご覧くださいね。

  5. ひーちゃん さん

    絶対にしたい。

    夫の顔色を気にせずに仕事を楽しんで、子供たちに八つ当たりすることなく子供たちと一緒に楽しい家庭を築きたい。

    • 清水さちこ

      絶対に、と付けてくださったのはひーちゃんさんが初めてです。そうなんですよね。子どもたち悪くないのにお母さんの精神状態によって、とばっちりをうけるんですよね。絶対にしましょう。これからの配信が、ひーちゃんさんのお役に立てたら嬉しいです。

  6. 天芝公園 さん

    1.したいけど…って思っています
    2.寂しい思いのない助け合える人と楽しく過ごしたい

    • 清水さちこ

      色々心が揺れますよね。そんな天芝公園さんがご自分の気持ちを整理できるよう、無料配信を第3話まで予定しています。お互いに大切にでき心が満たされるようなパートナーと出会う未来を手に入れて頂きたいと思います。次回の動画もぜひご覧くださいね。

  7. アオイ さん

    1.どちらが正解か分かりません…
    2.特に何たいとかはありません

    • 清水さちこ

      そうですね、迷いますよね。私も離婚に向けて突き進みはしましたが、私の場合は心が決まっていたのに、途中で何度も、自分一人で飲み込んで何もなかった顔をしていようかと迷いが出たくらいです。この機会にしっかりご自分の気持ちと向き合ってみることは大事ですね。せっかく愛し合って夫婦になられたのですから、夫婦関係が修復できるのであればそれに越したことはないと私も思います。もしアオイさんが夫婦関係の修復を考えていらっしゃるのなら、お役に立つご案内ができるかもしれません。こちらは公開画面ですのでLINEの方でアオイさんだと名乗り出てくださいませ。

  8. ちか さん

    1.迷っています
    2、新しい自分に合ったパートナーと出会いたいです

    • 清水さちこ

      そうなんですね。愛し合って夫婦になったのですから、もし修復できるなら修復した方がいいと私は思っています。けれど、もう戻れないのならば、新しい人生を考えるのに遅すぎるということはありませんよね。第2話、第3話が、ちかさんのこれからの人生の方向を考えるお役に立てたら、と思います。

  9. あか さん

    離婚を考えています。夫は悪い人ではないけど、私が求める幸せとは違うんです。

    • 清水さちこ

      そうですね。せっかくの一度しかない人生、あかさんが心から幸せを感じる生き方を選び取ってください。確かに私は、離婚したあとものすごく自由で充実しています。第2話、第3話が、そんなことをあかさんがゆっくり考えるきっかけになったら嬉しいです。

  10. 匿名 さん

    心強いお話が聞けて嬉しいです

    • 清水さちこ

      ありがとうございます。第2話、第3話もお送りする予定です。匿名さんのお力になれたら嬉しいです。

  11. まさ さん

    離婚したいです。
    あたらしいパートナーと楽しくでかけたい。

    • 清水さちこ

      はい、このパートナーと夫婦でいるのは間違いだった、と気づいたら離婚して人生を仕切り直す必要はあると思います。自分の心を潰しながら生きることはありません。〇年後、まささんが心から笑っているのは今の延長の未来でしょうか?それとも離婚している未来でしょうか?イメージした答えが後者なら、離婚に舵を向けましょう。まささんを世界中の誰よりも大切に想ってくれるパートナーと出会ってぜひ新しい人生を歩んでください。

  12. さゆり さん

    働いて、旅行に行ったり、自分の為に楽しみたいです。

    • 清水さちこ

      いいですね。自分を喜ばせてあげることはすごく大切ですね。さゆりさんの人生はさゆりさんのためにあって、誰かのための人生ではないですものね。さゆりさんが、そんな将来を手にして笑っていられるよう、配信がお役に立てたら嬉しいです。

  13. tomo さん

    離婚を決めています

    夫に振り回されず生きていきたいです

    • 清水さちこ

      そうです。tomoさんの生活も人生もtomoさんが決めていくべきです。そんなことをしっかり考えるためにも第2話をご覧くださいね。

  14. 匿名 さん

    離婚したいです

    ストレスフリーの生活を夢見て、第2の人生を切り開きたいです

    • 清水さちこ

      そうですね、心乱されることなくストレスフリーな自由な生活をぜひ手にされますよう。匿名さんが第2の人生を心から楽しむために離婚が必要ならば、もうGO!だと思います。

  15. Y さん

    14個でした

    • 清水さちこ

      Yさーん、この公開コメント欄には個別返信はできないので、夫婦関係チェックチストの結果はLINEの方へご返信ください。

  16. Y さん

    迷っています。
    再構築を試みていますが、まだ水面下で繋がっているのではないかとの疑いも捨て切れていません。
    もしまだ関係が続いているのなら、きっぱり離婚したいとの想いがあります。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。夫婦関係がわだかまりなく修復できるのならそれに越したことはないと私も思います。けれど残念ながら、一度浮気をした男性は、また同じ人と浮気をする、もしくは他の人と浮気をする(結局浮気をする)再犯率は80%以上という統計があります。しかし言い換えれば、20%弱の男性は反省して二度と浮気をしないとも言えるので、Yさんのパートナーがどちらのタイプなのか、しっかり見極めましょう。しっかりご自分の気持ちに向き合うためにも、LINE配信にお付き合いくださいね。

  17. S さん

    離婚決意しています!

    そこそこ収入のある人と笑
    まるごと自分受け入れてくれて、心から愛してくれる人と共に残りの人生を歩みたい

    • 清水さちこ

      すでに離婚を決意していらっしゃいますか。いいですね。Sさんがイメージする、お互いに大切にできるパートナーと歩む未来はきっと来ますね。そんなSさんを応援します。第2話もぜひご覧くださいね。

  18. ローズマリー さん

    1.したいです。
    2.自由に生きたい。
    自分をしっかり見つめて、人生の喜びをわかちあえる人とやり直したいです。

    • 清水さちこ

      はい、自由、いいですよ。せっかく一度しかない人生ですから、違うと思ったらリセットしましょう。人生のやり直しはいつだって遅すぎることはありません。ロースマリーさんがそんなパートナーと出会って笑っている将来をぜひ手にしてくださいね。

  19. ミント さん

    1.離婚したいです

    2.新しいこれからの人生を切り開くため、自由に生きたいです。

    • 清水さちこ

      はい、離婚したいと思っていらっしゃるミントさんを応援します。人生の舵を切り方向を変えるのは自分自身ですものね。ぜひ望む未来に向けて一歩踏み出しましょう。

  20. チカコ さん

    宜しくお願いします

    • 清水さちこ

      動画3話までお送りします。チカコさんのお役に立てればと思います。

  21. めぐ さん

    よろしくお願いします

    • 清水さちこ

      こちらこそよろしくお願いします。めぐさんの未来のために、第2話、第3話もぜひご覧くださいね。

  22. メグミ さん

    よろしくお願いします

  23. しい さん

    1.はい
    2.経済的にも恵まれて、私を大事に思ってくれる人と、楽しい時を過ごしたいです。

    • 清水さちこ

      そうですよね。夫婦ならお互いに相手を大事に思い合って人生を歩んでいきたいですよね。人生はいつでもやり直しできます。第2話では、しいさんがそんなことをしっかり考えてみるきっかけにして頂けたら嬉しいです。

  24. Ai さん

    14あてはまりました。

  25. Ai さん

    14
    でさした。

    • 清水さちこ

      Aiさん、チェックリストの答えはLINEの方へ入れてくださいね。個別判定結果はこちらの公開ページに入れられませんのでお願いします。

  26. ラファ子 さん

    1,はい
    2、経済的にも時間的にも自由を手に入れて
    自分の人生を生きたい

    • 清水さちこ

      そうなんですね。そんなラファ子さんのために講座を配信しますよ。自由を手に入れ、自分の思うように生きていける人生が、離婚によって手に入るのなら、ぜひ解放されてください。第2話もぜひご覧ください。

  27. ミー さん

    ①はい、したいです。

    ②もちろんお金は欲しいですが、愛のある家庭を手にしたいです。

    • 清水さちこ

      愛のある家庭。そうですね、おっしゃる通りです。私も当時、夫に大事に愛されている実感が欲しくて愛に飢えていたのでしょうね。人生仕切り直してミーさんをすっごく大事にしてくれる人と出会いましょう。男性はこの世に山ほどいますから。

  28. ミー さん

    ①はい、したいです。

    ②子ども達と未来の旦那さんと一緒に仲良く暮らしたい。
    また子どもが別で暮らすようになっても、遊びに来てくれるような居心地の良い家庭でありたい。

    • 清水さちこ

      そうですよね。この配信をミーさんがイメージされている未来に向かって、どうすればいいか考えるきっかけにしてくださいね。

  29. Ai さん

    離婚か続けるか悩んでいます。小3の娘もいます。浮気されゆるしたもののことあることにけんかです。今旦那は出ています。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。浮気を許す、と簡単に言われても、信頼を裏切られた心の傷は言葉のようには簡単に癒えないんですよね。Aiさんも、傷ついて破れてしまった心を無理やり押し込んで、発散もせず、一旦は許したのだと思います。本当に改心して二度と浮気をしないなら、完全に許すことができるのか考えてみてください。一度の浮気くらいと世間は言いますが、夫婦関係の一番大事なところが荒れ果ててしまうのですから、やっぱり許せないなら、離婚を考えられてもいいのではないでしょうか。もし、許せるしやり直したい、と思われるなら、夫婦関係修復のための自分の努力も必要でしょうね。第2話、第3話がAiさんのお役に立てるかもしれません。配信をどうぞお待ちくださいね。

  30. ミー さん

    ①はい

    ②子ども3人と居住食の心配をしないで暮らしていきたい。

    またいずれは最愛の人と出逢い、一緒に笑って暮らしていきたい。

    • 清水さちこ

      そうですね。衣食住は心配になりますね。けれど最低限の収入を確保すれば、浮気夫がいる生活より、ミーさんとお子さんたちの生活の方がよっぽど楽しく暮らしていけると思いますよ。おっしゃる通り、恋愛はいくつになっても絶対必要ですよね。ミーさんだけを大切にして愛してくれるお相手と出会うためにも、人生仕切り直すためにも、第2話をぜひご覧くださいね。

  31. さとみき さん

    ①迷っている。
    ②子ども達と幸せに暮らしたい。

    • 清水さちこ

      迷いますよね。好きで結婚した相手ですものね。けれど、もし今、さとみきさんが幸せを感じられないのであれば、どうすれば心から笑える環境にできるかを考えましょう。その答えは離婚かもしれませんし、夫婦関係修復かもしれません。さとみきさんの気持ちを整理するためにも、第3話をぜひご覧くださいね。

  32. 藤原みゆき さん

    離婚か続けるか悩んでいます。

    • 清水さちこ

      そうなんですね。そんなみゆきさんの気持ちの整理をするために、第2話第3話とお送りします。しっかりご自分と向き合ってみてくださいね。

  33. リン さん

    私は離婚したくありませんが、夫は不倫し離婚すると言って家を出て2年以上経っています。夫の両親も離婚に賛成です。メールしても既読スルーで会うこともありません。子供もいないので離婚しかないのかと思ってはいますが、決断出来ません。

    • 清水さちこ

      そうなんですか。リンさんの気持ちの問題なのですね。2年も戻ってこないパートナーに対して、本当に好きなのか、もし急に戻ってきたとして責める気持ちもなく本当に気持ちよくやり直せるのか、捨てられた女というレッテルを張られるのが我慢できないだけではないのか、ただの執着心ではないのか、色々な問いかけを自分の本当の心に向けてしてみてくださいね。その上で、相手の気持ちを無理やりこちらに向けることはできないということは受け止めることになるのではないか、と思います。お金の問題ではないとおっしゃるかもしれませんが、相手の一方的な家出なのですから、しっかり慰謝料と財産分与は相手の実家も巻き込んで手にしてください。お金は会って困ることは絶対にないですから。お気持ちが前幹に未来に向かうことを願っています。

  34. おんせん さん

    主人のモラハラ、パワハラ性格もだんだんと合わないですね。
    離婚したいと言ったらお前にお金は渡さないと言われました。子供も一人は社会人一人はまだ学生であと2年あります。その子が社会人になったらちゃんと考えたい。子供達も我慢してきたので本当は子供達とまたストレスなく暮らしたい。

    • 清水さちこ

      ストレスいっぱいの夫婦生活をよく我慢してこられましたね。あと2年ですか。いいですね、しっかり準備できますよ。終わりのないストレスから解放されましょう。おんせんさんの人生を考えるお役に立てると思いますので第2,3話はぜひご覧くださいね。応援しています。

  35. おんせん さん

    離婚したいです。
    子供達はもう大きいのですが子供達とストレスなく暮らしたいですし、恋がしたいですね。

    • 清水さちこ

      いいですね。いくつになっても恋は大事、究極の若返りホルモンですね。子どもさんが大きいなら、あとはおんせんさんがどう生きていきたいかをしっかり考えるだけですね。

  36. ぷ~たん さん

    離婚はいずれ考えてますが
    今は修復出来たらしたいと考えてます。

    離婚したら
    毎日穏やかな生活をしたいし
    好きな飲食業やサービス業の仕事につきたいです

    • 清水さちこ

      ぷ~たんさん、先ほどのコメントに返信しております。メールアドレスを入れてくだされば、メールにてコメント内容が転送されますよ。

  37. ぷ~たん さん

    1.離婚よりも今は修復したい
    不倫を続けいるようなら離婚したい

    2.自分の好きな飲食業やサービス業をやりたい
    子供の下が中1なのでそれこそ高校卒業するまでは我慢と思っているが……我慢出来るか不安…

    • 清水さちこ

      そうですね。せっかく愛し合って夫婦になったのですから、修復できるならそれが一番ですね。パートナーが改心して浮気をやめたら許せるというなら、夫婦関係改善に向けてぜひ進んでいただきたいと思います。私の配信は、離婚の可能性が頭にある方を応援する内容です。もし夫婦関係改善を望まれるなら、そちらにむけての良い情報もお伝えできるかもしれません。ぷ~たんさんがLINE登録してくださったどなたか分かりませんので、よろしければLINEの方で「ぷ~たんです」とおっしゃってくださいね。

  38. hirorin さん

    9歳年下バツイチ同士
    旦那さんには子供なし
    私は自立している子供2人に孫もいます。
    結婚自体を親にも反対されつつの2度目の離婚間近という感じです

    とにかく車大好きすぎる人で自分の経済力と伴わない車購入やいじったり
    ドライブも好きで燃料代が半端なく使い、自分の親に支払いができないと年金暮らしに出してもらい、自分でアデーレ法律事務所に行きリボ払い請求がいくつもあり、元々のそう言った借金があることも知らずにいて、出会った頃からキツキツ生活だったところ、10年間、私が支えて賃貸も私の契約した家に転がり込む形だったので、3年前に主人の名義で家を借りビジネスで、夫婦になった方がこれからは楽しめて頑張ってくれるかと思い入籍しましたが養ってもらうことは一度もなく、お互いの支払いは、個々に、生活費も折半という感じなので、私たちには子供がいないので、外面がすごく良く、
    人によく思われたい
    車にお金をかけ、私の周りのタイプな女の子や、私の娘、出会った車好き女子の写真を保存してたり、整備士として働いているので直してあげると歩み寄っていい人だと思ってもらえるようにとにかく女の人によく思われたいが強く、とっても甘えん坊なのでいつもイチャイチャしてたい人ですが、私が相手にしないので、友達だからという名目で堂々と何人かでターゲット女を含めて遊びに行っています。

    経済的にも支え続け、車は凹まされ、お祝いなど頂いた主人の両親のお金も使われてしまい、生活が潤うことないけど、車のグレードアップはするというホントおこちゃめすぎる旦那さんを、こらしめてやりたい気持ちが強いです。

    心穏やかに優しく守ってもらえるように過ごしていき、子供たちも知ってるので早く安心させてあげたいです。

    • 清水さちこ

      そうなんですか…話しを聞いた限りでは、なぜ一緒にいるのかと不思議です。夫を遊ばせるためにhirorinさん一人がなぜ頑張らないといけないのか、hirorinさんが、それでも好きだから、と言われれば夫婦なので仕方ないですが、文面からは今の生活に疲れているように感じます。ちょっと立ち止まりすべてから解放された時の気持ちを想像してみてください。さっと離婚して自分で自分を大事に労わってあげる生活に戻りませんか。

  39. あーちゃん さん

    将来お金に困らなければ、離婚したい。

    リセット、ハワイ旅行。次のパートナーを探す。(^^)

    • 清水さちこ

      お金は離婚時にもらえるものはしっかり手にし当面の生活は確保し、その後の人生の経済力は身につけましょう。ハワイで理想のパートナーと笑っているあーちゃんさんの姿をイメージして、第2話もご覧くださいね。

  40. まるこ さん

    自由に暮らしたい

    • 清水さちこ

      自由いいですよね。まるこさんが、誰にも気兼ねせず暮らせる自由を手に入れられますよう。第2話もぜひご覧くださいね。

  41. ヘイ さん

    まだ分からない
    です

    愛のある生活がしたいです

    • 清水さちこ

      本当ですね。お互いに相手が一番大切な、愛にあふれた関係でいたいですね。当時の私も渇望していました。これからの配信がヘイさんの今後を考えるきっかけにして頂けたら嬉しいです。

  42. ゆり子 さん

    離婚したい

    自由に生きたい

    • 清水さちこ

      はい!自由を手に入れましょう第2話もぜひご覧くださいね。

  43. ゆり子 さん

    1の質問の答え

    離婚したいです。

    2の質問の答え

    好きな人と一緒になりたい

    • 清水さちこ

      もう今のパートナーと一生を共にできないと思っていらっしゃるのであれば、答えはひとつですね、離婚に向けて準備を始めましょう。ゆり子さんのおっしゃる通り、愛し合い大事にしあえるパートナーと歩む新たな人生、楽しみですね。

  44. yasuko さん

    回答1:できればしたくない。
    回答2:私をしっかりと愛してくれる人が欲しい

    • 清水さちこ

      せっかく愛し合って夫婦になられたのですから、離婚したくないと思うのは当然です。信頼し合える夫婦関係に修復するという選択肢もありますね。けれど、自分がいくら変わろうとしても相手が全く変わらなければ、それは一方の犠牲の上に成り立つ夫婦関係です、そんな場合はサッサと見切りをつけて、新しい人生をスタートするのも悪くありませんよ。これからの配信が現状とyasukoさんご自身の気持ちに向き合うきっかけになれれば嬉しいです。

  45. 匿名 さん

    離婚したいです

    とにかく心の安定を早くしたいです

    • 清水さちこ

      おっしゃる通りです。心の安定、大切ですね。匿名さんのお役に立てるかもしれませんので、3回配信予定の動画メッセージをぜひご覧くださいね。

  46. Saa さん

    1.離婚は長い間したいと思っています。
    旦那の浮気はもちろん、他にも色々あり家庭内別居です。

    2.周りに気を使わず、何も心配しないで
    安定した楽しい生活をしたいです!

    • 清水さちこ

      そうなんですね。長い間、ストレスの中にいらっしゃるのですね。離婚したい理由がたくさんある中に「浮気」もあるのは、ラッキーだと思ってください。サクサク離婚を進めるのにこんなに認められやすい事由はありません。Saaさんの人生はまだまだ長い、思い切ってケリをつけ新しい人生に向けて自分て仕切り直しましょう。応援します。

  47. 匿名 さん

    ①迷い中
    ②自由に伸び伸びと子供達と楽しく人生を満喫したい

    • 清水さちこ

      迷うお気持ち分かります。第2話では、迷う原因ベスト3を例に挙げてお話しする予定です。匿名さんがご自分の気持ちを整理していくきっかけになるかもしれません。ぜひご覧くださいね。

  48. パット さん

    1.今すぐ離婚したいです。離婚すると言ってきたと思ったらやっぱりしたくないとか、またするとか。。。何もかも自分で決められない主人にうんざりです。
    現在、協議中です。

    2.私自身、自営業で事業をしておりそちらでもさらに成功したい。家を建てたりして子供達2人と人生やり直したいです。

    • 清水さちこ

      離婚に向かって行きましょう!私も家業以外に、個人事業主の仕事もしていましたがでしたが、離婚した途端、規模が飛躍しました。どれだけ夫に対する感情や離婚の準備が、物理的、精神的に足かせになっていたのでしょうね。現在、協議中とのこと、パットさんのお役に立つ情報もあるかもしれませんので、第2話第3話もぜひご覧くださいね。人生さわやかに仕切り直しましょう。

  49. ぷうこ さん

    チェックリスト、24個でした

    • 清水さちこ

      ぷうこさん、LINEの登録名のどちらさまか分かりません(この公開ページではなく個別で結果をお送りしますので)。YESの数はLINEの方に送ってくださいねー。

  50. ぷうこ さん

    1:離婚したいです

    2:子供達と笑顔で過ごせるイライラしない日々を過ごしたいです

    • 清水さちこ

      本当ですね。笑いながら心穏やかに過ごしたい・・・分かります。子どもは可愛いのに、夫のことで心がかき乱されるのは悔しいんですよね。ぷうこさんの望む未来が手に入れられる選択ができるよう、考えるきっかけになると思いますので第2話もぜひご覧くださいね。

メールアドレスが公開されることはありません。